料理を楽しくしてくれるユニークなキッチン雑貨3選!

使っても見ても楽しいシーズニングシェイカー!

塩や胡椒は毎日の料理で使うものですよね。毎日使うからこそ楽しくしたいという方におすすめのキッチン雑貨がシーズニングシェイカーです。これは、透明のドーム型の容器の中に植物や動物のモチーフが埋め込まれていて、その中に塩や胡椒、ハーブといった調味料を入れることでそれぞれの調味料がその容器の中で雪や土、葉っぱになって、まさにスノードームにのようになるんです!使っても楽しいし、見ているだけでも楽しいシーズニングシェイカーは、毎日の料理を楽しくしてくれます。

あっという間!爽快ワンステップコーンカッター!

サラダやスープの中にコーンを入れたいのに、とうもろこしの身を一粒一粒取るのは面倒という方多いのではないでしょうか?そんな方におすすめするのが、爽快ワンステップコーンカッターです!これは、中央に穴があいているドーナツ型の容器の内側に歯が付いていて、その穴にとうもろこしを差し込んで一気に下に下げるだけで身が綺麗に取れるというすぐれものです。取れた身は容器の中に入るので、ポロポロと落ちる心配もありません。時間と手間を省いて、さらに使っても楽しませてくれるコーンカッターを試してみてください!

誰でも簡単にできる米研ぎシェイカー!

手に怪我をしてしまっている方や、お気に入りのネイルを傷つけたくないという方はお米を研ぐのを躊躇してしまうのではないでしょうか?そんな悩みを持っている方におすすめするのが、米研ぎシェイカーです!専用の容器に水とお米を入れて振るだけでお米を研ぐことができます。下の蓋を開ければお米を一粒も落とさずに水切りができるので、手を濡らさなずに済みます。一度で1から3合のお米を研ぐことができるので、一人分でも家族分でも大丈夫です。

キッチン雑貨は自分用としてはもちろんのこと、プレゼントとしても大変人気となっています。見た目がいいだけではなく使いやすいものも多数あり、幅広い世代の人から注目を集めています。

Back To Top