高く売りたい人必見!ブランド品を少しでも高く売る方法3選!

いろいろなお店で査定をしてもらおう!

ブランド品を売ろうと思ったとき出来る限り高く売りたいと考えるものですよね。ブランド品の場合特に決まった査定額というものがないに等しいので、査定額はお店によってかなり差が出るんですよ。その為いろいろなお店に査定依頼を行い、少しでも高く買い取ってくれるお店を見つけるようにすることをお勧めします。また「あそこのお店の方が査定額が高かった」などとお店側に話すと、当初の査定額よりも高く買い取ってもらえる場合も多いですよ。

ブランド物の箱や証明書は残しておこう

ブランド品と高く買い取ってくれる条件に箱が残っていたり購入した時に付いている証明書も一緒にもっていくと、高く買い取ってくれる傾向にあるんですよ。なぜ箱や証明書も合わせて持っていくと高く買い取ってくれるかというと、お店側が販売するときに証明書などが付いていることによりお客さんが安心して購入できるからなんです。その為少しでも高く売りたい場合は、購入した時に箱や保証書を残しておくようにすることをお勧めします。

汚れや傷は出来るだけきれいにしよう!

ブランド品を売る時汚れや傷などがあるとどうしても査定額が低くなってしまいますよね。でもちょっとした汚れなどだったらお手入れできれいになったりする場合もあるんですよ。その為売る前に柔らかい布などで汚れを丁寧にふき取ったりして、きれいにしてからお店にもっていくようにすることをお勧めします。また長期間使わなかったものだとどうしてもほこりをかぶってしまっている場合もあるので、そんな場合もほこりを丁寧に取り除いてからお店にもっていってくださいね。少しでもブランド品をきれいにして、高く買い取ってもらえるようにするといいでしょう。

銀座で買取を手掛ける専門店では、様々な品目に対して高額査定を行っており、不用品のお得な処分に大変有効です。

Back To Top